■ ベースカード ■

ベースカードは、異変の発生等の事象を指します。
ベースカードはゲーム開始時、「本陣」のかわりに「本陣」位置に設置され、効果を発揮します。
ベースカードは書かれた効果に加え、「本陣」としても扱います。
ベースカードの使用者は、本来の勝利条件に加え、特殊勝利条件を得ることができます。
しかし、その代償として、使用条件に書かれた制限をゲーム中強制されます。
ベースカードの各表記は以下のようになります。

ベースカード

  1. カード種類:「BASE」と表記されているカードがベースカードです。
  2. リミット:このベースカードのジオとしての広さを指します。
  3. カード名称:このベースの名前を指します。
  4. 勝利条件:本来の勝利条件に加え、このカードのプレイヤーが得る特殊勝利条件を指します。
    このカードのプレイヤーは、本来の勝利条件、またはこのカードに書かれた勝利条件を満たすことで、このゲームに勝利します。
  5. 使用条件:このカードを使用するにあたり、ゲーム中に強制される制限を指します。
    このカードのプレイヤーはこの条件をゲーム中まもらなければなりません。
  6. フレーバー:このベースにまつわるテキストを指します。なお、このテキストはゲームには影響はありません。

このページの先頭へ

婚活 inserted by FC2 system