■ 新企画始動! 〜幻想万月季〜  ■
巡り会い 悩み考え 感じ取り 祀り敬う

PROJECT ADの送る新企画
「幻想万月季 〜古往今来幻想十二景〜」
スタートです!


この企画は1年をかけて1月〜12月まで、それぞれの時期にある日本の行事をテーマに絵師様に
イラストを描いて頂き、それを毎月スリーブとして製作していく企画です!
日本には古くから慣習や行事がたくさんあり、それは今も同じ形や違う形になって語り継がれ、
多くの方々が関わっています。
この日本の行事に焦点を当てたのが本企画「幻想万月季」です。


「幻想万月季」の文月(7月)のテーマは「文月 〜七夕〜」です!
やはり7月といえば七夕を欠かすことはできません。
元々七夕とはお盆行事の一環で、これは昔から現在に至るまで変わっておりませんが知らない方も多いのではないでしょうか?
七夕は棚幡とも書き、笹は精霊(祖先の霊)を宿すためのもので、立派なお盆行事の1つでした。
現在では7月7日の日に、1年に1度織姫と彦星が天の川を挟んで会うことを許された日というお話が主流になっており、更には笹に願いを込めた短冊をつるすようになりました。
多くの行事やお話、伝統が重なりあって現在の七夕ができあがっています。

その七夕の中から今回は織姫と彦星、そして天の川に焦点を当てていきました
というわけで今回はこのお方!
神霊廟の「物部布都 & 豊聡耳神子 & 蘇我屠自古」のお三方です!
1年に1度しか会うことができない織姫(蘇我屠自古)と彦星(豊聡耳神子)を尻目に、天の川を自由に流れ渡っていく物部布都の可愛らしい仕草が大変素敵な1枚です!
短冊に星々にと、煌めきのある彩りを魅せてくれるイラストを「唯」先生が見事に描き上げて下さいました!


文月

(クリックで拡大)

彩り豊かなイラストでデッキを華やかにできる楽しみがありますね。

「文月 〜七夕〜」の頒布開始は7/5(金)からです。
是非7/7の日曜日にご使用下さい!
近日中に委託店舗様での予約も開始致しますので、おってご報告致します。


以上 7月のテーマ「七夕」でした!
次回8月!日本の8月をPROJECT ADは何を選ぶのか…予想と外れるかもしれませんね!


頒布製品の詳しい情報はこちら


幻想万月季スリーブ一覧 店頭頒布価格
New! 幻想万月季 〜文月 七夕〜 735円

イラストレーター様HP

[ 回音の町 / 唯様 ]


第一弾はこちら

幻想万月季特設ページ第1弾

第二弾はこちら

幻想万月季特設ページ第2弾

第三弾はこちら

幻想万月季特設ページ第3弾

第四弾はこちら

幻想万月季特設ページ第4弾

第五弾はこちら

幻想万月季特設ページ第5弾

第六弾はこちら

幻想万月季特設ページ第6弾

第八弾はこちら

幻想万月季特設ページ第8弾

第九弾はこちら

幻想万月季特設ページ第9弾

第十弾はこちら

幻想万月季特設ページ第10弾

第十一弾はこちら

幻想万月季特設ページ第11弾


このページの先頭へ

婚活 inserted by FC2 system